楽天家の毎日


by optimist-01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の・・・

d0000292_0201058.jpgレンの2歳の誕生日を迎えました。
1歳からはあっという間だったかな。
まったく病院のお世話にもならず、
健康で、ホント嬉しいことです。

旦那の実家のみんなと一緒に東晶大飯店でお祝いしました。
大勢で中華はホントいいものです。
レンもバクバク食べてました。

前々日は家族3人でお祝い。
(←オオハシのケーキ、美味しい♪)
当日は私が仕事で、実家に行く日だったんだけど、タカノフルーツパーラーのケーキを用意してくれて、
叔母さんと従兄弟もケーキ持って来てくれて、さらに大叔父さん始め、みんなにプレゼントをもらいました。レンはホントに幸せ者です♪ありがとうございます!!
d0000292_0241661.jpgd0000292_0242464.jpg
[PR]
# by optimist-01 | 2008-05-28 20:19 | 子育て

お花見

d0000292_9333374.jpg今年のお花見。3月末には家族3人で、毎年行っている花見ポイントへ。あいにくの花曇りの日でしたが、間近で見る桜はとてもキレイ♪
屋台も出ていてにぎわってました。

4月に入って晴天の日。セイヤくん家族と一緒に桜の下でランチ。
d0000292_959221.jpg
d0000292_1023431.jpg初めての桜ポイントでしたが、ここも素敵♪
桜のトンネルになってるなんて、知らなかったなぁ。
[PR]
# by optimist-01 | 2008-04-10 09:33 | 音楽

サーカスだ♪

d0000292_218577.jpg割引チケットをもらったので、旦那の平日休みを利用して『木下大サーカス』に行ってきました!
わたくし、人生初のサーカスです。
入る前からテンションがあがるあがる(笑)。
ちょっとプラスαして、前から見える席に。
残念ながら、中は撮影禁止でした。
テント内は後ろの方からでも迫力満点!

d0000292_218156.jpgスーパーイリュージョンや空中大車輪、空中ブランコや有名なオートバイショー(球体の中を走るの)でハラハラ;;
動物はてんこ盛りで、シマウマやキリン、ぞう、それにトラとライオンは5頭ずついたし。シマウマって芸するんだねー・・・と感心。
もちろん、合間にピエロが出てきて楽しませてくれる。
1つのショーは短いんだけど、ホントにたくさんあって、1時間半くらいかなーっと思ってたけどとんでもない!2時間以上は楽しみました。
レンは眠い時間にもかかわらず、ショーを凝視してました。
みんなが拍手すると、つられて手をたたいてました(笑)。
なんのこっちゃわからなかったのかなー?
あ、トラとライオンが出てきた時は「にゃあにゃあ!」と繰り返し叫んでいた・・・
そんなカワイイもんじゃないけどね(笑)。
[PR]
# by optimist-01 | 2008-02-05 20:14 | おでかけ

はとこ達

d0000292_1461195.jpg旦那の親戚が集まりました。旦那の従兄弟の子供たち、お兄ちゃんのハヤトと弟のリュウト。レンにとってははとこの二人も来て大騒ぎ。みんなで小料理屋で食事の時は、二人が持ってるニンテンドーDSにレンが興味津々!食事そっちのけで、子供たちはゲームに夢中です。

d0000292_1462328.jpg食事を済ませ、実家に帰ってくると、
今度はレンのオモチャと
本に二人が大興奮(笑)。
全部引っ張り出して、すごいことに・・・。
5歳と3歳だから、レン邪魔じゃないかなーと思っていたんだけど、二人ともとーってもやさしいの♪
d0000292_146315.jpg「れんくん、れんくん。」とおしゃべりできないレンにたくさん話しかけて、一緒に遊んでくれました。レンが意味わからずにちょっかい出しても、全然怒ったりしないの。とっても感動しちゃいました。
[PR]
# by optimist-01 | 2007-12-16 20:42 | おでかけ

ママ友達と

d0000292_0162471.jpgママ友達と、イオンモール川口キャラに行ってきました。最近改装openして、前から結構混んでたのに平日でも人が多い・・・;;
さらに人気のクリスピークリームドーナツ3号店ができたので、朝から行列です。で、私も食べてみたかったので並んでみました(笑)。
店内ではオリジナル・グレーズドの製造過程が見れて、出来立てを一人1個ずつ試食させてくれます。(レンの分もくれました!)

d0000292_016342.jpg出来立てだけあって、あったかくフワフワ。美味しい!
でも、周りの砂糖のコーティングが甘すぎて、ちょっと重かった・・・。私としては、まあ1回食べれたのでいいかな、と(笑)。もともとあまり食べないし。
行列の噂を聞いて、食べたがっていた旦那と実家の家族と、職場の人達の分を買って一息。(´▽`) ホッ

その後はペットショップで動物たちを見たり、おもちゃコーナーでプラレールを買ったりと、子連れならではのところに(笑)。
子供を産む前はまったく関心もなかったところも気になる。
みんなそうなんだろうけど、ちょっと不思議な感覚。

お昼寝の時間もあるので、長くはいられなったけど(これも子連れならでは)
広いのでとっても疲れました・・・。o(´^`)o 
[PR]
# by optimist-01 | 2007-12-13 21:15 | お買い物

好きなもの

d0000292_2331065.jpg公園から帰ろうとした時に、この車がとまりました。産業廃棄物処理運搬車・・・らしい。
何かと思ったら、おじさん達の休憩(笑)。
レンは興奮して近づいていき、動こうとしません。他の子達も大興奮。さすが男の子だなーと思ったら、女の子も喜んでました。めずらしいからかな?私も初めて見ました。こういうのも消防車と同じ、真っ赤なんですね。
d0000292_23304742.jpg旦那の職場の友達夫婦の家に遊びに行きました。
飲むために(笑)電車で行ったので、レンは大喜び♪
でも、乗ってる時はそうでもないんだよね。
やっぱり見えてないとダメみたい。

どうでもいいけど、去年の帽子だからちっちゃいね。
おでこ出すぎ。でこっぱちバレちゃう(笑)
[PR]
# by optimist-01 | 2007-12-08 22:56 | 子育て

いざ鎌倉

d0000292_0443397.jpg職場の人たちと、はとバスツアーに出かけました。
鎌倉を巡る日帰りツアーです。東京駅から湾岸線を走って、まずは建長寺へ。けんちん汁はここが発祥なんだそうな。
←鶴岡八幡宮。有名ですね。ガイドさんが超ベテランで、説明もわかりやすかった(時折ギャグとダジャレをおりまぜながら)鎌倉だと、歴史に疎い私にも聞いたことある名前が出てきて嬉しい(笑)。
d0000292_0444194.jpgあいにくの天気だったけど、八幡宮で結婚式してました。神社での式もなかなかいいものですね。さらし者みたいになってましたけど。
子供の七五三のお祝いも結構いましたよ。

京料理の御代川でお昼。ツアーにしては美味しかった♪
d0000292_045594.jpg雨が少しパラつくなか、長谷寺へ。
楠から作られたという長谷観音は9メートルもあって迫力あります。(撮影禁止でした・・・)
これが奈良から流れ着いたっていうんですから、ロマンあります!
d0000292_0451255.jpg次は国宝鎌倉大仏。子供の頃来た時の写真があるんだけど、まったく覚えていない。
「全部青銅でできているんだって、ホントかなー?」「どうだろう?」ガイドさんネタより(笑)。

最後は江ノ島で散策して、帰りました。
小春日和が続いてたのに、この日だけ崩れた天気で寒かったけど、鎌倉はいい!
今度は家族旅行で来て、もっとゆっくり散歩したいな。

1日レンをあずかってくれて、ありがとう♪またよろしく(笑)>旦那様
[PR]
# by optimist-01 | 2007-11-29 00:43 | おでかけ

大好物

d0000292_23242185.jpg実家から送ってもらった白菜が余っていたので、今日は餃子で使っちゃうことにしました。我が家では、材料を切るのは二人でやりますが、味付けに焼きまでは旦那のオシゴト。
d0000292_23243233.jpg
今日は白菜を塩でもんでから洗ってみました。
白菜のシャリシャリ感も好きなので、いつもはそのまま投入していたんですけど・・・。それがよかったのか、今回の味付けが良かったのか、今日のデキは今までで最高!!文句なし!!
これからも、よろしくお願いしますです。ハイ。

レンは食べないので、具をちょっと違う味付けでワンタンスープに。
これまた美味しくできたらしく、たくさん食べてくれました♪
いつもこんなに美味しくできたらいいんですけど・・・;;
[PR]
# by optimist-01 | 2007-11-18 23:23 | 食する

アウトレット

d0000292_057415.jpg佐野のアウトレットに行ってきました。
旦那も休みで、義母と義妹も一緒です。
高速でいくと、ほんの1時間ほど。
あっという間のドライブです。
日曜ともなると、インターから大渋滞になるらしいんですが、今日は平日。それなりに人はいたけど駐車場にもすんなり入れました。
それにしても広いっ!ブランドなんて???な私は、どこを回っていいかわからず・・・。。
d0000292_0575064.jpgとりあえず1周はしました(笑)。
レンはウインドショッピングが気に入ったらしく、ご機嫌です。
LEGOがあったので、連れて行ったら超ハイテンション!
奇声をあげて喜んでいました。
やっぱり男の子だね。パパに似たかな?

結局、義妹以外は1個ずつしか買わなかった(笑)。
でも、ああいう所は行くだけで楽しいね♪時間があまったら、佐野厄除け大師でも行こうかと思ってたんだけど(笑)、アウトレットだけで十分満喫でした。
[PR]
# by optimist-01 | 2007-11-15 23:54 | おでかけ

帰省その3

d0000292_142317.jpg実家にいる間中、レンは紫音の顔をうかがってました。紫音はおばあちゃん子なので、レンが来るとおばあちゃんを取られてしまうとヤキモチを焼くみたいです。頭をたたかれ、ひきずり倒されしたので、紫音恐怖症になっちゃったみたい(笑)。
d0000292_143865.jpg最後の日は仲良く並んでラーメンを食べました。
二人とも、お店に置いてあったおもちゃに夢中。
ここでもおもちゃの取り合いで、ひそかにふたりはバトルしてました(笑)。
d0000292_145367.jpg

長いようで、短かった6日間。私もすっかりリフレッシュされました♪

帰りのあずさはガラガラで、レンの座席も確保。
すっかり爆睡で楽チン♪
[PR]
# by optimist-01 | 2007-11-08 22:03 | おでかけ